陽性

者が近くに、ついに、でてしまった。まあコロナがホッとな地域に住んでるし周りにでるのはいたしかたない。でもいざ本当に近くに出ると、いろんなことが疑心暗鬼になってしまう。濃厚接触者かもしれないってメールきたあと、意味もなく、うがい手洗いアルコール消毒しちゃったよね。コロナのアプリ的には通知来てないけど今後くるのかな?まあ引きこもり生活をエンジョイしましょう。でも陽性者は誰っかてことはわかんないけど、あいつかな、こいつかもって想像して、どんぐらい接触したか思い出して、そして意味もなく、あいつめ…みたいな感情でちゃうよね。自分が陽性者になる可能性もあるのに、なった人へヘイトをむけてしまう。コロナ差別みたいなことが第2波くらいの時に問題になってたけど、差別してしまう気持ちもわからなくはないと思ってしまった。でも自分だっていつなってもおかしくないし、その時、差別されたら切ないし、両方の気持ちを考えるって本当に大事。いい感じにまとまった時間ができそうだし、無駄にしないようにしよう!