自由研究

的なことをしなければならなくなりました!この年齢になってそんなことをするとは。でもユーモアあふれる自由研究ができたらいいなあ。なにをしようか色々考えると楽しくなってくる。小学校の時は自由研究なんてめんどくさいとしか思わなかったのに。今でも覚えているやつは飼っている亀がどれくらいの重さの物を運べるかってやつですな。なんだかんだ楽しんでやっていたのかもしれない。その時の亀さんもまだご存命というね。鶴は千年亀は万年とはよくいったもので、おそらく20年くらい生きている。ミシシッピアカミミガメなのだけど、今調べたら平均寿命は超えていた。上手く飼うと30年生きるということなのでがんばってもらいたいところ。そこまで生きたら俺の子どもの自由研究で活躍する姿が見れるかもしれない。まだ結婚もしてないけども。そういえば最近「魔女見習いを探して」の映画を見にいきました。冒頭の動画をYouTubeで何気なく見たら見にいきたくなってしまい。近くに見たいという人もいて。ベストタイミング。内容はまあまあ。でもおジャ魔女カーニバル流れるところで鳥肌が。最近ノスタルジーを感じる機会が増えてきたようなきがする。歳をとったのか。今日朝お腹がめちゃめちゃ冷えてた腹巻きして寝よう。自分の子供の頃のパジャマに腹巻きの写真がとてもかわいい、本当に同一人物なのか?と思っちゃう。コロナやばくなってきましたね。そのせいで…まあしょうがない。ポジティブに生きていこう!