8月

も終わろうとしている。月初に立てた目標は漠然としていたけど、一応あった。今、今月を振り返ってみてどうだい?やれやれ、何回繰り返せば気が済むんだい?自分の歳考えてる?その行動量でいいと思ってる?時間の大切さ理解してるよね?まじ終わってんな。…

7月

7月の記憶は、まずとても暑かった。汗っかきなのでとてもしんどかった。試験があった。とてもしんどかった。けど、思ってたよりできた。やはりペーパー試験はそこそこ得意なのかも。でも人生で1番机向かってる時間長いし、できるのは当然といえば当然か。こ…

6月

お久しぶりです。日記書いといたほうがよいよ的な本読んでしまったので、溜まってた分、書きます。6月はもう2ヶ月前、記憶が定かではない。カレンダーみたらセミナーってあった。そういえば、人生で久しぶりに、セミナーなるものに参加した。内容は「うん、そ…

5月

のくせに暑すぎる!こんなんじゃ7月8月常に40℃くらいあるんじゃないかって心配になる。でも梅雨入りした割には雨の日が少ないのでそれはありがたい。でも湿度の高さをどうにかしてほしいかもしれない。洗濯が大変。乾燥機って素晴らしいね。やることいっぱい…

4月

の月末にブログ書くはずだったのに気づいたら5月の月末でした。最近はいいんだか悪いんだか評価し難い毎日を送っています。ある面から見たらとてもいい気がする。しかし違う面から見るとこれはいけない、という感じ。バランスって難しいですね。まあバランス…

3月も

今日で終わり!!!結構充実した3月だったと思う。たくさん車の運転をした月だった。おそらく人生の月間走行距離ランキング堂々の1位な月だった。あんまり運転は好きじゃないけど、意外といけるということがわかってよかった。さて4月からも頑張りましょう!

今年も

もう1ヶ月もたっただと…なんてこったパンナコッタ。この1ヶ月は前半はいい感じ後半はうーんって感じでしたかね。自己研鑽という意味で。プライベートに関しては充実していたように思う。まだまだコロナコロナですね。人生において8ヶ月ぶり22回目のよしやる…

あけましておめでとうございます

なんともう2021年!!! 冬休みが始まってからアメーバになってしまいました。どうかお許しを。 アメーバからまた徐々に人間に近づいていこうと思います。よろしくお願いします!

陽性

者が近くに、ついに、でてしまった。まあコロナがホッとな地域に住んでるし周りにでるのはいたしかたない。でもいざ本当に近くに出ると、いろんなことが疑心暗鬼になってしまう。濃厚接触者かもしれないってメールきたあと、意味もなく、うがい手洗いアルコ…

商売

って大変だよね。雇われの身、それも税金が給料だったことしかない私には、ちょっと想像が難しい世界。今度の1万円札は渋沢栄一さんになるけど、論語と算盤ちらっとみたけど、素晴らしい人物だなって素直に思ったね。江戸末期〜明治にかけて優秀な人いすぎじ…

が全国的にすごい。今住んでるところはほぼ雪は降らないところなのでありがたい。地元は降り積もったようで。働いてる時、寒冷地手当てってやつがあったけど、スタッドレスタイヤ代やら、暖房代やら考えたら全然たらん…って思ったよね。雪はうっすら積もる程…

を切ってしまった。まあいい感じの仕上がりなのでよし。千と千尋の興行収入上乗せはなんとも…まあ煉獄さんは抜き去るでしょうが、何故こんなことが起きたのか、大人の事情なのか?300億超えてたらどっちもすごい。でもアベンジャーズ は約3000億!世界ってす…

イッキ飲み

がネット界隈では話題ですね。毎年大学生が急性アルコール中毒になっているイメージですが、今年はそんなニュースをみていないような気がします。今年はコロナだったからでしょう。それにしても今の大学生は大変だなと。今の学生に比べて、自分はどれだけ幸…

コメダ

に何年かぶりにいった。コーヒー頼んだらパンと卵が無料でつくモーニングで、よきと思った。グラコロのパクリであろうグラクロも思ったより大きくて美味しかった。またいきたいと思いました。(小並感)←これって小学生並みの感想の略なんだよね。5年前くらい…

ハローワーク

って都会の方がしっかりしてる人が多い印象。当たり前かもしれないけど、しっかり制度も理解してるし、説明の過不足もほぼない。テキパキと仕事をこなしている。地元では、都市部のところに行った時、対応のクオリティが低くて、こんなんでいいのか…って思っ…

あたおか

っていい言葉。常に良性のあたおかでいたい。でも悪性のあたおかになったら終わり。バランスは難しいけどたぶん大丈夫なはず。俺の住んでいる地域には、23時以降くらいに大きな声で歌いながら自転車を漕ぐ人がちょいちょいいてビビる。これはあたおか?あた…

何年ぶりか

廻らない寿司にいきました。なんともいえぬ美味しさ。私の語彙力で、言葉で表すのは到底不可能って感じの味でした。そう思うとグルメ漫画ってすごい。絵と言葉で表現するなんて…ハイレベルなことしてやがるぜ。旬な魚や美味しい日本酒、日本に生まれてよかっ…

電話

って気がついたらすぐ1時間とかたってるよね。俺がお喋りすぎるのか、向こうがお喋りすぎるのか。まあおしゃべり一族に生まれてしまったので仕方ない。喋れないよりは全然いいはず!でもある程度時間を考えないとと思って反省した。

お酒

ってコンディションによって飲める容量変わるよね。アルコールをある程度飲める体に産んでくれた両親には感謝。学生時代の友人に全く飲めない子がいて、その子は飲めなくても飲みの場には馴染めるタイプの面白人間だからよかったのだけど、ふと、酔っ払って…

散髪

って衝動的にいきたくなるタイプなんですよ私。今、ある美容院の術中にまんまとハマってしまいあと2回はそこにいかなきゃならず、当然、予約日も設定しなければならないわけです。衝動タイプで、地元以外では美容院を転々とするタイプの私にとってなかなかの…

毎日

と言いながら、もう二日も飛ばしてしまった。なんてこった、パンナコッタ。パンナコッタってイタリア語で調理したクリームって意味なんだって。俺人生で食べたことあるかな?たぶんあると思うけど全く記憶にない。まあ今度記憶に刻むように食べてみよう。

運転

って隣の人との相性によって楽しさと疲労度が全然違う気がする。でも250km超えたら誰であっても疲労してる感を感じる。そんな発見ができた週末。並木道をつくることで観光資源になるってすごい。30年以上先を見据えていたのかはさだかじゃないけど、あれだけ…

指が

ある匂いに侵されてしまった。まあこれはこの職業を目指す上でしょうがないこと。それにしても後半はコツ掴んで慣れたからいいけど、コツも掴めず慣れてもいなかった前半は熱々すぎてやばかった。でもなんか面白くて夢中でやってて、時間があっという間だっ…

自由研究

的なことをしなければならなくなりました!この年齢になってそんなことをするとは。でもユーモアあふれる自由研究ができたらいいなあ。なにをしようか色々考えると楽しくなってくる。小学校の時は自由研究なんてめんどくさいとしか思わなかったのに。今でも…

投機と投資

最近遊びくらいの感覚で投機的なことをやっているのだけど、いかんね。気にしまいと思っても、気になってちょこちょこチャートを見てしまう。こんな状態ならやらない方がいいですね。厳然なルールを決めればやっていけるのか?まあものは試しなので色々試行…

12月

ですね。『継続』ってブログを書いた次の更新が約1ヶ月後なんて…11月初めから今まで一体何があったのか。何故『継続』が途切れてしまったのか。振り返ると環境の大きめ(?)な変化がありました。バイトを始めたことが原因かと言われるとたぶん違う。要因として…

継続

ってことがどうも苦手。最近、友人に251日継続してやっていることがあるとを聞いた。とても尊敬。内容はゲーム配信なのだけど、人によってはそんなことかよと思う人もいるかもしれない。でも雨の日も風邪の日も雪の日も、まあゲーム配信に天気は関係ないけど…

ここのところ

少し環境に変化があり、昔のダメな自分に戻りつつある。これはヤバい。言い訳は良くないけど、自分は行動のキャパが少なめなのかもしれない。流石に一日一行動とかではないけど一般的な人と比べて少ないと感じる今日この頃。あと焦った時のワーキングメモリ…

便

の状態で日々の健康状態を見ています。しかーし、最近食べてるものがそんなよくないはずなのに便の状態がいいという謎現象に見舞われております。野菜少なめだし、栄養バランスもめちゃめちゃ偏ってると思うのだけどいい感じの便の状態。何故??最近睡眠時…

64

を小学生ぶりにやりました。小学生の頃初めて買ったゲーム機は64。小学校低学年の頃の思い出のつまったゲーム機。高学年くらいからはキューブだった気がするなあ。今日はスマブラとマリオカートをやりました。奇しくも今日はスマブラSPでマイクラのキャラが…