イッキ飲み

がネット界隈では話題ですね。毎年大学生が急性アルコール中毒になっているイメージですが、今年はそんなニュースをみていないような気がします。今年はコロナだったからでしょう。それにしても今の大学生は大変だなと。今の学生に比べて、自分はどれだけ幸せな学生生活を送っていたのかと身にしみて思います。俺が今の大学生だったらどうしただろう?たぶん休学する気がするけど…自分もでしたが、実家が遠方で、下宿している場合は休学ってなっても、めちゃめちゃ大変で費用もそれなりにかかりそうだし、そう考えると、リモート大学生活続けるのかな。いやーそう思うと本当に大変だ。美輪明宏さん曰く人生はプラスマイナスゼロらしいから、まあ今後いいこともあるはずなので頑張ろう!他人事ですみません。この言葉聞いた時、できれば少しでいいからプラスのまま死ねたらなと思った。