2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開放感

はそんなにない。何故なのか。いやでも、長っかたようで、短かかったようでよくわからない期間がやっと終わった!気づけばもう10月やん!学校に入学して半年が経過しようとしている。働いてた身からすると学生という身分はなんとイージーなことか。大人(?)に…

拍子抜け

です。またです。慧眼をください。もう明日がテスト最終日だけど全然勉強のやる気がでません。今日この程度なら明日も…と思ってしまう。先生同じだし。あのレベルのテストだと努力の報われ度が!ぼちぼちやりますか。

状態になる。久々にテスト勉強しなくていい日だからか。将来のことに想いを巡らせまくった1日だった。色んな案がポンポン浮かんできて楽しかった。でも具体的に考えていくと現実は厳しいという壁にぶち当たる。あ〜誰か10億円くらい俺にくれないかなぁ。

過去問

がないからさ。不安でさ。勉強しすぎた。効率を求める自分としては後悔している。費用対効果、コストパフォーマンスが… まあそんなことばかり気にしてたら人生つまらなくなりそう。何事も謙虚さ素直さが大事。でも今回は時間を無駄にした感が強い。しっかり…

今日

明日もめんどいテストだな。テストテストって飽きてきたな。生活リズムはすごいことになってしまっている。てかブラインドタッチが未だに未完なんだが。これはいつになったら完成するの?大人しく毎日寿司打します。

えらい

ぞ俺!テスト控えてるのに、約束を破らなかった!そして考える。今の高校生について。最近は過保護すぎるのかな。自分もたぶん当てはまるから人のことは言えないけど。現実の厳しさを高校生のうちから感じさせるにはどうしたら良いのだろう。現実に向き合わ…

また

テストですよ。明日から。基本的に一夜漬け人間なので前日からストレスが… 一夜漬けはよくないよ!そんなんじゃ国試受からないよ!でも日々の授業をある程度真面目に聞いている、だから一夜漬けでもなんとかなる、そう捉えることもできる。ポジティブ!

関空

へ。久々です。人いなすぎてヤバい。これはほんとにヤバい。展望台がコロナで閉鎖していた。悲しみ。飛行機の数もとても少ない気がした。航空会社ヤバそう。フライトシュミレーションの動画見てパイロットの凄さがわかった。あんなにスイッチあるのはヤバい…

朝帰り

をしました。大阪にきて初の朝帰り。それだけ楽しく休日を過ごせたなんて素晴らしい!体内時計ぶっ壊れそうだけど今から寝ます(am10:00)。こんなことをできるのも20代の内だけなのかなとふと思うと複雑な気持ちになる。

京都

へ久々にお出かけ。京都を感じた一日。鴨川沿いは学生時代見た風景と変わらず。あの時代からソーシャルディスタンスしっかりされてたものね。心なしか距離感が広がったような気がする。4連休初日ということもありなのか、みなさん我慢の限界なのか人が多か…

緊張

に弱すぎる!練習で作ったやつをみてほしい!でも本番でできないってことは練習が足りてないってことだよね。練習で120の力を出せれば本番で100だせるとはよくいったもので、練習あるのみなのかな。それにしても小心者すぎる!

一山越えて

調子乗って夜更かししてしまった。まあ明日は実技だしいけるでしょう。とかいいながらあの緊張感の中の実技は中々なので少し練習します。そうします。

明日

の山を超えたらある程度ストレスが軽減されるかなー。なんやかんやテストと名がついているからストレスを感じる今日この頃。真綿で首を締められてるようだぜ!

一人暮らし

の学友宅へ。ザ・一人暮らしの男子学生の部屋って感じでとても懐かしいものを感じた。自分も数年前はこんなふうに一人暮らししてたなーと。あの頃はなんも考えず毎日生きてたなーと。日本の大学の期間についてどう思います?よく人生のモラトリアムって言わ…

日本の課題と解決策

っていう問題がでるから、その解答を考えなくては。まあ色々あるけど、やっぱり教育制度について書こうと思っています。色々思うところがあったり、その実現可能性を精査したり。たぶん100点中10点分くらいの論述問題だろうけどすごく頭を悩ませる。でも自分…

友人

のおかげで濃い1日を過ごすことができた。感謝感謝。車持ってて運転が好きなんて最高だね!人生経験値があがる1日でした。それにしても、自分の焼肉屋での振る舞いが大人になりすぎてヤバい。昔はご飯を頼み腹十二分目まで詰め込んでいたのに。今や腹八分目…

日曜

にしては、やることができた。本当はもっとやらねばだけど、まあ上出来よ。いつも買い物に行く業務スーパーに牛乳がなく愕然。牛乳消費ランキング日本1000位以上(たぶん)としてはヤバい状況。しょうがなく帰りのコンビニで1本確保。牛乳を1ヶ月摂取しなかっ…

短文投稿

すぎない?これブログ?って思ってしまうような記事の数々。公開はしてなかったけど、毎日頑張って下書きに投稿していたわけであります。理由は不明。なんか公開するほどのことも書けないから一旦下書きにあげとくかーと思ってたらズルズルと…なんやかんやタ…

眠気

がすごい。食後だから?最近の入眠時間が遅いから?まあ原因はどうであれ、寝てしまい起きたら、なん…だと…状態。養生訓にも食後の睡眠御法度って書いてあったのに!でもさ、脳が食後に眠くなるのは本能にしたがってるわけじゃん?じゃあいいんじゃね?って…

開放感

がすごい。1番の懸念事項がなくなったからさ。開放感に包まれた。まだ前半戦も前半戦って感じなのに。 人間って本当に色々なこと考えながら生きてるよね。おもしろい。今日色々お話をして、落とし所をどうするのかということがすごい気になった。うーん。結…

おしかった

な〜。器用貧乏の俺の中では人生史上そこそこ練習した方だったのだが、本番で発揮することはできず…くやしい!あと1回挑戦できてればいけた!はず!!たぶん。まあ1番不安に思っていたテストが終わってとてもホッとしております。ホッとしすぎて今後テストな…

時間

がまだまだあるなーと思うとよくない。今日はこれとこれとこれしなきゃだけど、まあまだ時間あるな〜って気付いたらこんな時間!!!意思が弱いにも程がある。あと夜行性すぎて集中力の波が日が沈んでからしかこない。俺のバカ!もう知らない!なんて自分を…

テスト

っていうものを人生で久々に受けました。こんな感じだったっけなーとひたりながら。昔に比べてしっかり時間配分して受けられるようになりました。昔は時間配分をミスりまっくてあぁぁあとなりながらやっていた思い出。大人になったなあ。でも緊張しいの部分…

明日から

テストがはじまります。ほぼ1ヶ月間って何事!?って思います。しかし、まあいけるやろ精神がでてしまいまだ1分も勉強してないのは内緒。この性格はどうすれば治るのだろうか。この3年間で改めていこう、そうしよう。

海遊館

にいきました。久々の水族館でしたが、楽しめました。入る前段階でのコロナ対策はしっかりしてました。入ってからは以外に人がいて、水槽前は密の場所も、まあたぶん大丈夫でしょう。クラゲの展示をみて、将来クラゲ飼いたいなーと改めて思いました。でも飼…

おしゃべり

だなお互いに。なんだかんだ2時間半ぐらい喋っとるやんけ!まあ仲良い兄妹って素晴らしいね。自分も子供の兄妹仲のいい家庭がつくれるといいな。

家に人がいる

ことのありがたみを感じた今日この頃。色々なことを補いあったり、手伝ったり、人間は共同体の生き物だととても感じさせてくれる。いいシェアハウス生活を送れています。

人生のスパイス

に危機とか不安定は必要。波のない平穏無事な人生はとてもつまらないって夢の中で学んだ。準備対策しすぎるのはよくないのか?まあ夢みたいにうまくいくことなんてすくないけどね。

美容院

の営業努力を垣間見た。久々に感じたな。ホットペッパーホッパーとしてはおぉという感じ。ホットペッパーホッパーは造語です。意味は推察して。

9月

です。一年の早さたるや。光陰矢の如し。これから涼しくなってくれ。台風やばそうね。