健康診断

で採血と胸部のレントゲンをしました。採血してくれる方が2人おり、私の採血してくれた方はうまかったようですが、もう一人の方の方はあまりだったらしく、両腕採血されている方がいて、お互い大変だなと思いました。看護の方は在学中どのくらい採血の練習をするんだろう。最初はめちゃめちゃ怖いだろうなあ。私が学んでいる鍼もですが、迷いがあると痛いそうなので、恐怖心(?)に打ち勝ち迷いなく打てるようにしようと思います。

胸部レントゲンもして、コロナがわかる的なことを聞いたな〜と思い調べてみると、CTでないと判断はつかないようです。残念。

今回の採血はどの程度数値がでるものかわかりませんが、最近血液についても少し学んでいたりするので結果をみるのが楽しみです。

今日気になるニュースとして自民党の定年制というものがありました。私は若手の意見派で、人生100年時代年齢で〜みたいな言い分を見ておいおい…という気持ちになりました。自民の若手議員の方には頑張っていただきたいです。