インフルエンザ

ここへきて私の周りでバタバタと倒れています。予防接種の効果が切れてきているのでしょうか。まあ私は今年予防接種はしておりません。しかーし、人生で一度もインフルエンザになったことはございません。そんなことをいっているとなりそうなので日々謙虚に生きていこうと思います。

今日流れ(?)でインフルエンザの検査をして1700円でした。健康だから大丈夫と思っていた身からするとなかなかの値段だなと。長めの綿棒で鼻の中をつつくだけなのに…なんて言ってはいけませんね。コンタクトをつくる時も、毎回両目をパッパッと2秒ずつ見られて診察料が820円。これで三割負担と考えると医療にはお金がかかるんだなと。

 

 

健康に生きていきたいものです。

そういえば、15分に一回水を飲むと理論的には風邪にならないらしい!?