投機と投資

最近遊びくらいの感覚で投機的なことをやっているのだけど、いかんね。気にしまいと思っても、気になってちょこちょこチャートを見てしまう。こんな状態ならやらない方がいいですね。厳然なルールを決めればやっていけるのか?まあものは試しなので色々試行錯誤しよう。でも投機じゃなくて投資をしたいものです。そう思うならやればいいやん!と思うそこのあなた、私の性格上非常に難しい。待てないちゃんなので長くコツコツがとても苦手。でも年末年始コロナのせいで時間がありそうなので手を出してみようかな。今日Netflixの記事を読んで、今もアメリカには、今後の世界を牛耳るGAFAみたいな企業の種が盛んに花を咲かせようとしているのだなと物思いにふけた。そんな企業を探し当てて投資をしたいものだ。先ずは投資するためのある程度の資金を作りましょう。でも働くの苦手系人間なのよね。でも今月からは関西にきた当初の意識高い系に戻ると心に決めたからがんばるんば。