サラダチキン

を自作しました。セブンで売ってるものと比べるとまだまだですが、初めてにしてはそこそこ、というものができました。セブンレベルを目指してもっと味を研究していかねば。てかセブンの万人に受ける味をつくる技術はすごい。一番近くにあるコンビニはファミマだけど、これがセブンだったらなーと何度思ったことか。なんだかんだ商品の質の安定感がコンビニの中で一番ある気がする。でも儲かってるフランチャイズの近くに直営店出したり、nanacoの登録数水増しする社員がいたり、フランチャイズの店に対してめちゃめちゃ強権を振るうのはNG。でもそういった背景があって資本力があるからこその素晴らしい商品開発なのか?うーん。資本主義の次の段階をどこかの大天才に考えていただきたい。

そういえば、6月くらいから1日1.5食生活を実験をしていたのですが、最近、流石にカロリーが足りないぞ!!と体が訴えてきたので2.5食に変更しました。2.5食ってもはや3食やんというツッコミはNG。

食べ物とか生活リズムとか意識しながら生きた方がよいなーと思ったり。体の許容できる負荷が落ちてきてるなーと思ったり。年齢を感じるような、でも感じたくないようななんとも言い難い年になってきたなあ。若さって素晴らしかったのだね!でも若さにはだせない熟成された深みって奴を追い求めていきます!そんなものがあれば。