人生の見方

を変えるのは自分。自分の捉え方一つで、同じ物事でも全然違った見方ができるのさ!俺が鬱々としてるのも、そうした理由を作って何事も無気力になり、楽な方に流れたいという目的があるから。慣性の法則のような、どうして人は楽な方に流れてしまうのか、それは楽というより、今までと変わらない、変化がないということ。つまり変化っていうのは大変で、変化しちゃえばそれは大変でもないし、当たり前になる。幼少期から知ってしまった怠惰という蜜の味。そういえばそういう時もあったな、今思うと逆に怠惰なほうが辛い。そんな風に思えるように生き方、ライフスタイルを変えたいと思う。アドラー心理学おもろいやん。でもいつものパターンだと新しいものは目新しくて、なるほどーと全て肯定、吸収してしまう。しっかり自分の頭で考え、腹落ちさせよう。