オタク

っぽく喋りすぎてしまった…と反省中です。今日、私のあることに関して他の方が興味を持ってくれ、私に色々質問をしてきてくれました。その時は特に思わなかったのですが、今思うと、聞かれたことに関して倍以上の返しをしていたなと。相手が1聞いてきただけなのに、7〜8くらいの情報量で返してしまっていました。たぶん。

別にオタクということに関してネガティブなイメージはありませんが、オタクの人は早口というイメージがあります。今日の自分がまさにそれだったなと。しかも相手の興味度は3くらいかもしれないのに9くらいの熱量、そして早口で喋っていたかと思います。

自分の興味あることに関して聞かれて、自分もそれに関して非常に詳しくて、興奮する気持ちはわかりますが、人と円滑にコミュニケーションするためには、今日のことは反省しなければと思います。常に冷静であれ私!

話す速さの目安は1分間に300字以下といわれているらしいので、そのことを意識しながら、今後は生きていきたいと思います!

でも人間自分の得意な領域について話すことってとっても楽しいよね!しょうがない時はしょうがない!