ペヤング

ソース焼きそばの大盛りを4年ぶりくらいに食べました。大学時代、よく食べていた時期もあったけど、最近は全く手をつけていなく。社会人時代はなんやかんやカップ麺を食べることがほぼほぼなかったなあと。久しぶりに食べましたが、う〜んというのが正直な感想。たぶん大人になって味覚が変わったのかな。昔は美味しく(?)食べていたような、いないような。正直カロリー摂取のためだけ感は否めなくもなかったが…

カロリーとるという観点だけでみると、1円あたりのカロリーは多めなペヤング大盛りさん。お金ないときは味方ですね。

味覚ってどんどん衰えていくっていいますよね。だから大人になると本来好まないはずの味覚、苦味が美味しく感じてくるみたいな。だからコーヒーとかビールが美味しく感じて、好きになってくるみたいな。今回の話は全くエビデンスなしのどっかで聞いたような聞いてないような話ですが。ちなみに私はブラックコーヒーもビールも飲めますが、好んではいないのでまだまだ味覚が若いのかな?笑

世間は4連休らしいですが、私は明日授業があります。でも今日を休日として過ごして思ったのですが、授業ある日の方が1日のリズムがつくりやすいかも。完全休日で全て自分の思うがままに時間が使えるってなるとめちゃめちゃ無駄にしちゃう。弱い心(?)というか、布団や部屋から出るのがめんどくさいでござるっていう心の奥底に眠る生粋の出不精侍が私の心を支配してしまう。今日は雨も降ってて、そのお侍さんの力が強かったなと。お侍さんは基本的には奥底で眠っていただけるよう、いい感じに生活していきましょう!