2020-09-27から1日間の記事一覧

状態になる。久々にテスト勉強しなくていい日だからか。将来のことに想いを巡らせまくった1日だった。色んな案がポンポン浮かんできて楽しかった。でも具体的に考えていくと現実は厳しいという壁にぶち当たる。あ〜誰か10億円くらい俺にくれないかなぁ。

過去問

がないからさ。不安でさ。勉強しすぎた。効率を求める自分としては後悔している。費用対効果、コストパフォーマンスが… まあそんなことばかり気にしてたら人生つまらなくなりそう。何事も謙虚さ素直さが大事。でも今回は時間を無駄にした感が強い。しっかり…

今日

明日もめんどいテストだな。テストテストって飽きてきたな。生活リズムはすごいことになってしまっている。てかブラインドタッチが未だに未完なんだが。これはいつになったら完成するの?大人しく毎日寿司打します。

えらい

ぞ俺!テスト控えてるのに、約束を破らなかった!そして考える。今の高校生について。最近は過保護すぎるのかな。自分もたぶん当てはまるから人のことは言えないけど。現実の厳しさを高校生のうちから感じさせるにはどうしたら良いのだろう。現実に向き合わ…

また

テストですよ。明日から。基本的に一夜漬け人間なので前日からストレスが… 一夜漬けはよくないよ!そんなんじゃ国試受からないよ!でも日々の授業をある程度真面目に聞いている、だから一夜漬けでもなんとかなる、そう捉えることもできる。ポジティブ!

関空

へ。久々です。人いなすぎてヤバい。これはほんとにヤバい。展望台がコロナで閉鎖していた。悲しみ。飛行機の数もとても少ない気がした。航空会社ヤバそう。フライトシュミレーションの動画見てパイロットの凄さがわかった。あんなにスイッチあるのはヤバい…

朝帰り

をしました。大阪にきて初の朝帰り。それだけ楽しく休日を過ごせたなんて素晴らしい!体内時計ぶっ壊れそうだけど今から寝ます(am10:00)。こんなことをできるのも20代の内だけなのかなとふと思うと複雑な気持ちになる。

京都

へ久々にお出かけ。京都を感じた一日。鴨川沿いは学生時代見た風景と変わらず。あの時代からソーシャルディスタンスしっかりされてたものね。心なしか距離感が広がったような気がする。4連休初日ということもありなのか、みなさん我慢の限界なのか人が多か…

緊張

に弱すぎる!練習で作ったやつをみてほしい!でも本番でできないってことは練習が足りてないってことだよね。練習で120の力を出せれば本番で100だせるとはよくいったもので、練習あるのみなのかな。それにしても小心者すぎる!

一山越えて

調子乗って夜更かししてしまった。まあ明日は実技だしいけるでしょう。とかいいながらあの緊張感の中の実技は中々なので少し練習します。そうします。

明日

の山を超えたらある程度ストレスが軽減されるかなー。なんやかんやテストと名がついているからストレスを感じる今日この頃。真綿で首を締められてるようだぜ!

一人暮らし

の学友宅へ。ザ・一人暮らしの男子学生の部屋って感じでとても懐かしいものを感じた。自分も数年前はこんなふうに一人暮らししてたなーと。あの頃はなんも考えず毎日生きてたなーと。日本の大学の期間についてどう思います?よく人生のモラトリアムって言わ…

日本の課題と解決策

っていう問題がでるから、その解答を考えなくては。まあ色々あるけど、やっぱり教育制度について書こうと思っています。色々思うところがあったり、その実現可能性を精査したり。たぶん100点中10点分くらいの論述問題だろうけどすごく頭を悩ませる。でも自分…