継続

ってことがどうも苦手。最近、友人に251日継続してやっていることがあるとを聞いた。とても尊敬。内容はゲーム配信なのだけど、人によってはそんなことかよと思う人もいるかもしれない。でも雨の日も風邪の日も雪の日も、まあゲーム配信に天気は関係ないけど、継続して何か物事を続けられるってとても素敵なことだよね。自分もこのブログは4ヶ月は毎日(?)更新できた。今は週一更新をなんとか首の皮一枚で継続できているらしいけど…毎日少しでもいいから何か継続してやりたいな。ここ数日、自分の封印されし自己正当化力の封印が弱まってしまい、継続して続けていた英語学習の継続が…完全にできていない訳ではないけど、これはできてないといっても過言ではない。遠い昔、母親にああいえば上祐だなと言われたことを思い出す。言い訳をする能力だけは天下一品かもしれない。がんばれ自分。負けるな自分。