BBQ

って略語が最初につかわれだしたのっていつ頃?バーベキューって言葉は昔からつかわれてた思うけど、いつの間にか略語のBBQが市民権を得ていた気がする。

ということで、今日は都会のBBQを初体験。飛行機も電車も車もビルもなんでも見えるって所でしました。田舎の、山々に囲まれ、清流が流れててその脇で〜というBBQとは一味違ってとても新鮮な体験でした。何故、外で食べるお肉は家で食べるお肉よりも美味しく感じるのか。炭火のおかげなんですかね。それ以外にも要因はありそうだけど。おいしかった。

その後、3年ぶりくらいにボーリングをしました。器用貧乏力を遺憾無く発揮し、見事170というスコアでメンバーの中では1位になれました。コツを掴むのが早めで、ある程度まではでき、その後継続せず、伸びていかない。そんな器用貧乏力ともあと数年でさよならし、これだ!という武器を手に入れよう。そうしよう。