月曜日

の眠さたるや。全ては自分のせいなのだけど。日曜日に夜更かししてしまうことを改めなければ。毎週月曜の昼休みの時間爆睡しているなと。このブログでも何度も書いてるけど、一に睡眠、二に睡眠、三四がなくて、五に睡眠が本当に大事。

昼寝を20〜30分するだけで午後のパフォーマンスが全然違う気がする。ある期間めちゃめちゃ寝てた時期があるけど、寝過ぎはよくない。あと夢が深層心理を表すのはあながち間違いではないのでは?と思っている。よく寝ていたある時期、歯が抜ける夢を本当によく見ました。調べてみたら、大きなストレス、心が疲れている時によくみるんだとか。いや、まさにその通りやん!と思った19の秋。しかし、なぜ歯なのだろうか。

最近全然本を読んでいない。読もう。てか読みたい本リストを作ろう。君は〇〇しようといって本当にしているのか?いや、してなくはない。がんばろう。