をみました。小学生の同級生だった子と喧嘩をする夢でした。結構鮮明な夢だったので、何かの暗示?深層心理からのメッセージ?と思いネットで調べてみると、ざっとみたかぎり吉兆とのことだったのでよかったです。

夢分析といえばフロイトユングですね。一回、ユング派分析家の国際資格取ろうかと思った時期があったなぁ。でも調べれば調べるほど、これは…無理や…と思い諦めました。まあ資格は取得しなくていいけど、資格保持者のカウンセリングを受けてみたいなぁ。1時間1万円以上するけど…

話全然変わりますが、国民保険の保険料ってこんなに高いの!?

今日通知がきていて金額みて「わーお」となりました。務め人時代は会社と半々で、それですらなかなかの金額だなーと思っていましたが…国保だとここまでとは…

明日減免の手続きにいこう。今は学生という身分なのでこれを払うのはしんどい…

でも国保の減免ない自治体もあるんですね。私はたぶん減免できる自治体にいるからいいけど…ない自治体って退職後しんどすぎない?まあ自発的退職は仕方ないの?自治体の財政状況に依存するのかな?よかった減免できそうな自治体にいて。この差はなんなんだろうか…