コロナ

の新規感染者数が着実に増えていますね…お盆あたりは故郷に帰省しようと思っていたのにこのままじゃ…

電車や居酒屋にいる人数をみても人多いなあ、と感じる日々、自分もその一人なのですが…このまま世界はどうなっていってしまうのだろう。せめてインフルエンザぐらいの感じに落ち着くといいな〜とは思いますがはてさて。

日本に育ったが故の(?)無意識下の男女ってこうだよね的な発言はどうしたらいいのだろう。今日も部屋に帰ってから、あの発言はよろしくなかったなと思うことがありました。この歳で無意識な部分を変えることはできないのか。いや、変えようと思えば変えられる。頑張ろう。

最近なにか本を読みたいな〜とは思うんだけど、なにを読もう。こんな漠然とした気持ちの時は、Amazonより大きめの本屋さんの方がよい出会いがあるので街の大きな本屋さんにいかねば。そしてちゃんとAmazonじゃなくてその本屋で買いましょう。そういえば本屋さんの袋も有料?なんてこったい。