タイピング

に本腰をいれようかと。今更ながら…

小学生の時初めてパソコンがうちにきました。当時はおそらくWindows98だったかな?新しい物好きの母が買ってきました。インターネットを使う時は電話線の所に線を接続して、その間に電話はできず。「ピーヒョロヒョロピー」みたいな接続音が懐かしい。

そんな結構昔からパソコンに触れていたにもかかわらず、打ち方は我流、ブラインドタッチもできないという体たらく。これではいけないと思い立ち、現在ブラインドタッチを練習中です。

当時もっとパソコンにのめり込んでいれば今頃IT企業の社長だっただろうな〜。なんて。この文章もできるだけキーボードを見ずに打っているので時間がかかってしょうがない。でも、練習しないと身に付かないので頑張ります。誤字脱字があっても大目に見てください。

最近、小学生の将来就きたい職業ランキングのニュースを見ました。男の子の3位で「大工・職人」が初めてランクインしたそうです。人間って「つくること」に喜びを感じる生き物みたいな話をどっかで聞きました。なにかをつくることで生計がたてられたら幸せだろうな〜。早く梅雨明けないかな〜。