よくない

です。やはり人間適度なストレスに晒されてないといけないですね。特に直近でストレスのかかる状況がない場合、楽な方に流れる流れる。これが人間の性なのか。私は外国人と円滑にコミュニケーションがとれないからわからないけど、円滑にコミュニケーションを取れるようになって、世界中の人に共通する人間の性を見つけたい。本質的な、普遍的なものはあるのか、そんなものはなく生育環境がつくる国民性のようなものだけなのか。まあヒトっていう生き物のくくりで考えるとたぶんあるよね。そんなことができるようになるためには、基本として高い英語のレベルが必要。できるかどうか。いや、やるのだ。

もう7月も終わりに差し掛かってきている。はやいな〜。光陰矢の如し。てかコロナがヤバい。そのせいで私の直近で一番楽しみにしてることがなくなりそう。それだけは勘弁してほしい。今の第二波(?)の人数にビビって外出控えて、お盆くらいの時期には帰省民は帰省できるくらいに落ち着いてください。自分もちゃんと自粛するので、お願いします。

4連休ではないけど、祝日は休みなので落ち着いて色々考えるデーにしよう。もしコロナがなかったら東京オリンピックが開会してたのか。スポーツ観戦好きとしては非常に悲しい。来年はできるといいな〜。

最近蒸し暑すぎてヤバい。溶けてしまう。それがやる気の削がれている原因…?とか言ってるうちはまだまだですな。モチベーションに頼らずできるように習慣化しましょう。そうしましょう。

脳に浮かんだことどんどん書いたらこんな文章に…才気煥発の極みだね!

あとは百練自得と天衣無縫を身に付けてテニス界の頂点に俺はなる!