の違いを知ると多くのことに合点がいきます。最近「キレる女 懲りない男」という本を読みました。その内容はなるほど!と思う内容ばかりでした。無理に一言でまとめると、男性には責務、女性には共感を。です。

本の中で男性脳は目の前の物を探せない。という部分を読み、まさに!と感じました。私や父親が何か物を探しても見つからない…となっている時、母親が探すとあら不思議すぐに見つけ出してしまいます。これは私の家独自のことかと思ってましたが、脳の性差を考えると、世の家庭でも頻発しているらしいので少し安心しました。

私は脳科学的にギリギリ入力装置の時期ということなので、ガンガン入力していこう。いろんな入力をたくさんして、失敗をしたがる年齢になりたいと思います。

 

年齢といえばこの画像を見て「懐かしいな」と思ったあなた!

たぶん同年代です。

 

f:id:dreitaro:20200619200016j:plain