暑い

暑すぎる、日中外で少し移動しただけでも、汗がヤバい。

いよいよ夏という感じですね。この暑さはいったいいつまで続くのでしょう。汗っかきなので辛いところ。昔はもっと夏でも涼しかった気がするのですが、気だけですかね。まあ都会特有(?)の暑さって感じもしますが。田舎の方が早朝と夜涼しい気がするのですが、それは勝手なイメージ?でも思い返すと夜は暑かったかなあ。早朝はたぶん涼しかった。夏らしいことを今年はいくつできるだろうか。いっぱいできるといいな。

やらなければならないことがある時、そのことをどんどん後回しにして違うことをやってしまう現象に名前はあるのだろうか。まあ現実逃避か。

将来は古民家な別荘を持とう。庭園があって、縁側があって、風鈴の音を聴きながら、スイカバーを食べながら、花火を見る。