テスト勉強

中です。テスト勉強なんて何年ぶりだろう。中学の時、テストの2週間くらい前からテストまでの勉強計画表なるもの配られてました?一日でテスト範囲内の問題集やらを2ページずつやる的なこと書いてたけど、一度も計画表通りに進めたことがない…むしろテスト勉強なんてしていたか記憶がない…あの時しっかりやっていれば今頃アイビーリーグにいってただろうなあ。笑

高校のテストの数学では人生最低点をとった記憶。人間ってこんな点数取れるんだって驚愕した17の秋。

大学時代はある程度興味のある分野だったし、持ち前の要領の良さをいかし、そこそこいい成績だったなあ。

こう考えてみると、コツコツとテスト勉強、というかコツコツと勉強するということをしたことがない!今日も結構ギリギリだし!これからの人生は長距離的で短距離的でなんやかんやしっかり積み上げていくような勉強を心がけよう。そうしよう。